海外ホームステイ&語学研修/事前研修

※事前研修とは準備合宿・お泊り研修のことです

初めての海外でも出発前2回の事前研修で安心できます!

助けあえる友だちを作る
ホームステイ先で困らないように
ハプニングがあっても、自分で乗り越えられるように

より楽しく学びがあるホームステイになるように、アドバイスしてくれるリーダーと出会えるのもこの事前研修です!

今まで多くの海外プログラムを行ってきました。そのプログラムに合わせた事前研修も行い、アンケートを取り、参加者が何に不安を感じているのかリサーチしてきました。その結果、

1「一緒に行くグループで友だちができるか?」、

2「事前研修についていけるか?」、

3「海外プログラムがイメージできない。」という声が多くありました。

海外プログラムを行うにあたり、参加者は多くの不安を抱えています。出発までに参加者が集まり、お互いを知り、一緒に学び、寝食を共にすることによりモチベーションを高めプログラムへの不安を取り除きます。

※写真の無断転用は禁止します。

子どもたちに大好評! YMCAコンフォレスト湯来

海外プログラム参加者は、出発前に2回、土日を利用し広島市佐伯区湯来町にある"YMCAコンフォレスト湯来で 事前研修を行います。

(広島市内から約1時間)

出発にあたり自分たちが行く国・地域の学習を行い、海外プログラムで必要な英会話をネイティブと一緒に学習します。その他、日本のことや自分たちのことについて英語で伝えられるようトレーニングを行います。もちろん、出発に際しての準備や注意事項の案内もこのプログラムに含まれています。

保護者の負担軽減! 遠方参加者サポート体制

YMCAエデュケーショナルトラベルでは、保護者の方の負担を軽減するために、広島バスセンターまで送迎を行っております。詳しくはお問い合わせください。